婚活パーティーでカップルになれない!短時間で好印象を残す秘訣

mirakareeba2結婚の女神ヘラの末裔、枝葉 麻里よ!

婚活パーティーに参加しても、カップルになれないと
だんだん自分に自信がなくなってきてしまうものよね。

でも、別にカップルになれなかったからといって
あなた自身に価値がないなんて事は絶対にないんだから
自分を卑下したり、避難するのは絶対に止めてちょうだいね!

さて、カップルになれないのを、”縁がないだけ”と
割り切ってしまっては一向に成長もしないし、結果も変わらない。
何事にも結果には原因があるから、今日はしっかり
あなたがパーティーでカップルになる為に振り返ってみましょう!

カレン:枝葉さん!お疲れ様です^^カレンです。
今日は何か僕の力が必要ですか??

枝葉:あぁ、カレン君。ちょうどいいタイミングね。
今日は婚活パーティーでカップルになれないと悩んでいる女性に
私からフィードバックをするから、カレン君も運営経験とか
恋活中の男性としてどんな女性が好印象かとか、補足してくれる?

カレン:わかりました!適度にちゃちゃ入れますね^^笑

■カップルになれない原因は第一印象の悪さ!?

mirakareeba2あなたがパーティーでカップルになれない最大の原因は
”第一印象が良くないから!”これが大半の理由になるわ。

他にも外見とかスタイルとか、ファッションとかも
もちろん大事なポイントだけど、それはまた別カテゴリーで話すわね。

婚活パーティーの多くは最初に3分程度の自己紹介があって、
次にフリータイムがあるわよね。フリータイムは基本的に
自己紹介で話した印象を元に誰にアプローチしようか決める。

つまり自己紹介の3分でほぼ勝負は決まってるのよ。

逆に言えば、自己紹介の3分(個室型では6分程度)を
好印象に見せる事ができたら、あなたはカップリングになれる。
そして、これは会話内容とかは関係ないの!大して覚えてないんだから(笑)

カレン:枝葉さん!確かにその通りだと思います。
僕も婚活パーティーの運営で会場の様子を見ていたわけですが
受付の段階で第一印象が良い女性って、カップルにもなっている気がします。

■パーティーで好印象を与える秘訣とは

mirakareeba2枝葉:じゃあ具体的にどうすればいいの?って話なんだけど
「笑顔で楽しそうに話をする」
好印象を与える秘訣なんてこれだけ。これで充分なの!

たぶんこれを見て、「私だってそれくらいやってる」って
心の中で思った読者さんはかなり多いと思うわ。
でも、果たして本当にできてるのかな?って振り返ってみて。

部屋で一人っきりで鏡の前で作る”笑顔”と
パーティー会場で初対面の異性を前にした時に、頑張って作る”笑顔”
本当に同じ印象を男性に与えているでしょうか?

心から相手に興味を持って話を聞けているかしら?
自分がよくわからない話題になった時に
つまらなさそうな”目”をしてしまっていない?

男性は、一緒にいるだけで嬉しい、と思ってくれる女性に
本能的に好意を持ってしまう生き物なの。
口やかましく喋る女性よりも、微笑んで話を聞いてくれる。
そんな女性を目指せば、あなたもきっとカップルになれるわ☆

mirakarekaren1カレン:男って女性に多くを求めてないですからね。
結婚後の経済的な問題は自分が全て負担するつもりではいるし。
それよりは確かに、安心感とか癒しの方を重視する傾向にはあります。

実際、僕がパーティーに参加した時に好印象なのは
興味を持って自分の話を聞いてくれる女性ですからね。

 

”傍にいて笑っていてほしい”
これはまさに僕の理想の女性像です。まあ、こんな人いないですけど(笑)

ところで枝葉さん。いくらカップルになりたいからといって
元々お喋りな女性だってたくさんいますけど、そういう人には
性格を真逆に変えなきゃカップルにはなれないってことですか??

mirakareeba2枝葉:もちろんそんな事はないわよ^^
世の中にはたくさん話してくれる女性を好きな男性もいるんだから。
私が言っているのは、”最初はそうした方がいいんじゃないの?”って事。

カップルになれない、と悩んでいるわけだから
カップルになりやすいテクニックを紹介しただけ。
でも、だからって、自分を偽ってでもやれ、ってことじゃないの。

それじゃ自分が無理することになるから、だんだん辛くなっていくわ。

物事には順番とか優先順位があってね、
順番が違うだけで結果ががらっと変わる事ってたくさんあるのよ。

例えば第一印象を良く見せるコツっていうのは
相手の好きな事・興味ある事を感情移入して聴いてあげるって事なの。
特に、第一印象のイメージって最後まで後を引いてしまうんだから
好印象を与えたいのであれば、”最初は”聴き役に回った方が良いのよね。

カップル成立した後に仲良くなってきたら
素の自分もどんどん出していけばいいと思うわよ^^

mirakarekaren1カレン:そうか〜!これは男にも言えることですもんね。
自分ではやっている”つもり”でも、相手にそう思われてなければ
それはできてる、とは言えないし、ずっと結果も変わらない・・。

そして、結果を変えるには、順番を変えてみる事も大切、か。
僕は喋りたがりですが、聴き役になれるよう意識してみます^^;

皆さんも何かしら、気づきがあれば嬉しいです。
ぜひ諦めず、少しずつ改善してカップリングを目指しましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です