婚活で知り合った人にドキドキしない|真剣交際に必要な感情とは?

☆夏直前!女磨き特集☆



☆☆自信を持って婚活するためにも、全身お手入れしちゃいましょう♪(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ☆☆

永久メンテナンス保証もあるから安心して通えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

⇒お得な特典キャンペーン情報を確認する



mirakarekaren1こんにちは^^カレンです。

婚活パーティーの運営中にお客様と話す機会があるんですけど
感想を聞くと、特に初めて参加された20代女性がよくこう話します。

「婚活で知り合ってもドキドキしないんですよね。難しいですよね。。」

それに対して、僕は「出逢ってすぐビビビッっていうのはほぼほぼないですよ^^;」
なんて返答してるんですけど、意外と相手も大抵は納得してくれます(笑)

中にはカップリング後にデートもしてみて
嫌いではないしそれなりに楽しかったけどドキドキしなかったから、と
お断りをしてしまった、という方もいらっしゃいました。

枝葉:婚活で出逢ったからってドキドキするわけじゃないわよね。

それは職場とか交友関係とかでも全く同じなんだけど
婚活は”彼氏を探すぞ”、”結婚相手を見つけるぞ”と息巻いてるから
最初のうちは期待してしまう子が多いのよね。お金も払ってるし。。

ただ、そもそもドキドキって本当に必要なのか?っていう話もあるわ。

■長期的な交際相手を探してる方へ|大切な感情はコレ!

カレン:枝葉さん、ドキドキが必要ないってどういうことですか??
たぶんほとんどの方はドキドキ=恋愛って考えてると思いますよ!

枝葉:まあ、恋愛がしたい、って子はドキドキ重視でもいいと思うわよ?
特にミラカレって基本的には20代女性をターゲットにしてるわけだし。

ただね、これはすごく大切だから覚えておいてほしいのよ。
長期的に良い恋愛関係を築く為に大切なのは、ドキドキではないの。

一番必要は感情、それは”尊敬”なのよ!!

カレン:尊敬??(ちょっと何かを思い出すような表情・・)
あっ!枝葉さん!!僕、それを理由に振られました!!!
昔大好きだった彼女に振られるとき「尊敬できなくなった」って言われました。

枝葉:それは素晴らしい振られ方をしたわね、カレン君。
恋愛に限らず、これは人間関係全般に言える事なんだけどね
お互いがどこか尊敬する部分を持ってないと、その関係は続かないのよ。

ドキドキっていうのも確かに恋愛には必要だわ。
だから、お互いに恋人を喜ばせてあげよう、って気持ちはすごく大事。
ただ、ドキドキってずーっと続くものではないし、逆に負担になることもある。

ドキドキ、というのは一種の緊張感だから、それはつまり
ずーっと落ち着かないってことだし、いつも不安、の裏返しでもあるわけ。
背伸びしたり、嫉妬したり、自信がなくなったり、そんな経験あるんじゃない?

カレン:確かにあります。僕の場合はドキドキするとカッコつけようとして
強がったり自慢したくなったり、確実に背伸びしますね^^;苦笑

そうか〜。振られた当時は「ずっと尊敬され続けるなんて無理だ!」
って思ってしまったけど、今はその大事さがすごくわかります。
男たるもの、常に成長し続ける事が大切だってことですね!

枝葉:成長し続ける、というのは女性だって同じよ。
ただ、それは聖人君主になれ、マザーテレサになれ、って言ってるんじゃない。
ほんのわずかでも、毎日少しでも自分を磨く意識が必要ってことね。

ちょっと話が逸れてしまったけど、読者さんの中にも
婚活しててもドキドキしない!って悩んでる人がいるなら
一度その考え方を脇に置いて、”尊敬できるか?”で相手を見てみて!

少しでも人として尊敬できる部分があって、一緒にいて落ち着く。
そんな男性なら、もう少しお茶したり話してみてもいいかもしれないわね。

⇒尊敬できるか判断したい|じっくり話せる婚活パーティーへ☆

 

【編集後記】

カレン:今回のお話は僕自身もとても勉強になりました。
将来の愛する彼女を失わないように、日々成長を意識してみます^^
う〜んしかし、やっぱり元カノは良い子だったんだなぁ。

枝葉:カレン君、未練たらたらじゃない(苦笑)
さっさともっと良い子見つけて、断ち切りなさい!

カレン:が、がんばります!汗

☆夏本番に向けた女磨き特集☆



☆☆自信を持って婚活するためにも、全身お手入れしちゃいましょう♪(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ☆☆

永久メンテナンス保証もあるから安心して通えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

⇒お得な特典キャンペーン情報を確認する

婚活パーティー初心者はここから!おすすめの大手2社

婚活パーティーならparty★party エクシオ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

婚活パーティーに初参加する20代女性へ|当日の心構えと目標はココ!

こんにちは!ミライです^^ これから婚活パーティーに初参加される皆様は もう既に緊張したり、不安になっているかと思います。 私も初…

おすすめ記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る