婚活パーティーっていい人いないじゃん|そう思った時の注意点とは

mirainormal150こんにちは!ミライです^^

「婚活パーティーって全然いい人いないじゃん!」
皆さんもそう思ってこのページを開いてるかもしれませんね^^;汗

中にはミラカレを読んだ事がきっかけで、勇気を出して
婚活パーティーに初参加してくれた方もいると思います。
もしちょっと怒ってる方がいらしたらごめんなさい。。

確かにいい人いない回もたくさんありますが、
いい人がいる時だってあるんですよ??あたふた・・

枝葉:どうしたのミライ、そんな焦った顔して?

ミライ:枝葉さん!!!(助けてー!)
枝葉さん、婚活パーティーにも素敵な男性はいますよね!?

枝葉:もちろんいると思うわよ〜。少ないけどね!(笑)
良い男なんて参加者の10%くらいなんじゃない?
でもどうしたの?急にそんな事聞いて・・・

ミライ:少ないとか言っちゃダメー!!汗
いえ、実はこれこれしかじかで・・・。

枝葉:あ〜そんな事ね。それは読者さんにも問題あるわよ(笑)
というか、婚活の黄信号だからちょっと解説してあげる☆

ミライ:(神〜〜!!)

■婚活パーティーにいい人いないと思ったら要チェック!

枝葉:まず最初に確認したいのだけれど
皆さんは何回くらいパーティーに参加してそう思ってる?

もし10回未満なら、数が圧倒的に足りてないから
10回参加してからもう一度相談してちょうだい!
あ、でも10回は厳しすぎね、5回でいいわよ。

1回のパーティーにいい人がいるかどうかは確率論だから
少なくとも5回以上は参加しないとわからないでしょ?

次に、あなたにとっての”いい人”とはどんな人なのか?
自分自身が明確になってなければ、”いい人”かどうかなんて判断できない。

多くの女性は何となくピンと来なかっただけで
”いい人がいない”って表現を使う事が多いのだけれど
それじゃ数をこなさない限りずっと”いい人いない”って嘆く事になるわよ。

■普通の人がいない|全て普通以上の男って超レアです!

”普通の人で良いのに、普通の人がいない”

これもよく婚活してる女性から聞く言葉だけど
あなたが希望する項目全てが普通以上の男性って
実はとても貴重な、超レアな存在だって理解できてるのかって感じる。

外見が普通、年収が普通、性格が普通、趣味が普通、etc

それぞれの項目が普通の人はそれこそ五万といるけど
その全てが普通以上となると、一気に数は減ってしまうの。
人それぞれ興味があるものは違うし、得手不得手はあるからね。

皆さんだって、全てが普通以上って自信を持っていえるかしら?
また、周りからの評価はどうかしら?それと全く同じことよね^^

”普通の人”という表現1つを例に取ってみても
実は全く求める男性像を明確にしたことにはなっていない。

婚活パーティーにはいい人いないじゃん、と嘆くのは簡単だけど
それじゃ何も変わらないんだから、まずは自分にとっての
”いい人”をはっきりさせることから始めると良いと思うわ。

■結婚したいの?それとも恋愛がしたいの?

枝葉:そもそも、参加しているパーティーによっても
集まってくる男性が全く違うのを理解できてるかな?

特に”恋愛がしたい・彼氏が欲しい”と思っているなら
婚活パーティーではなく恋活系のパーティーやイベントに行きましょう!
たった一文字の違いだけど、集まる男性が違うから。

⇒参考:婚活と恋活の違いって?

 

確かに回によっては、本当にヒドい男ばっかりだから
「全然いい人いないじゃん!」と思ってしまう気持ちはわかるけど
毎回そうだったらよっぽど男運が悪いかもしれないわね(笑)

普通は何人かいい人はいるものだから
その人に選ばれる女性になれるように、自分磨きもしっかりね!

ミライ:枝葉さんありがとうございました〜☆(助かった・・)
こればっかりは縁とか運もあると思うので
諦めずにこれからもどしどしパーティーに参加して行きましょうー♩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です