婚活サイトって変な人ばかりなの?|ネットの出会いに限界を感じた方へ

mirainormal150こんにちは!ミライです^^

婚活サイトって変な人が結構いますよね〜(苦笑)
ちょっと返信しなかったくらいで催促してくる人とかザラだし
妙に卑屈になってる男とか、さすがに引きます!マジで!!

これが昔からの知り合いとかなら別ですけど
実際に会った事もない男性、しかも結婚相手探し中ですからね。。

ちなみに、私もブライダルネットとかエキサイト恋愛結婚とか
一時期やってたんですけど、今は無料会員にしてます。
パーティーの方が最初から顔合わせできるから楽なんですよね^^;

⇒参考:ミライ一押しのパーティーって??

■婚活サイトってどこも変な人しかいないの?

私も全部の婚活サイトを経験したわけではないですけど
たぶん基本的にどこもあんまり変わんないと思います(苦笑)

もちろん素敵な男性もいますよ?

スペックも高くて、外見も好印象で、えっサクラ??っていう人。
でも、そういう人からメッセージが返ってくるのは至難です。
※あくまでミライは、というだけかもしれませんが。。

ただ、以前枝葉さんも話していましたが
婚活サイトも婚活パーティーも、職場を見た時だって
良い男は全体の10%くらいしかいない、っていうのは正しいと思います。

■ネットの出会いはパーティー以上に軽くなる!?

パーティーも回数が多くなっていくにつれ
出会いの質というか、価値が下がってしまう傾向にありますが
ネットの出会いってパーティー以上に軽くなる気がします。

はっきりいって、どこの誰かもわからない
しかもリアルで会った事もないわけじゃないですか。
別にダメでもいいや、っていう感覚があると思うんです。

だから、音信不通になることもザラだし(私もしちゃいますが・・)
マナーがないというか、常識がない発言もあるというか
面と向かって会ったら絶対にしないであろう事も平気でするんじゃないかな。。

ブライダルネットにもエキサイトにも誠実な人はいたし
婚活サイトの全ての男性が変な人ばかりではないんですけどね。
強烈な人がいると、そういうイメージになっちゃいます(苦笑)

あとは、値段の安さも意識の低下の原因にあるんでしょうね〜。
月額3,000円ってリーズナブルですが、パーティーなら
男性は1回も参加できない金額ですもんね^^;

■うまく婚活サイトとパーティーを併用しましょう!

とは言うものの、やっぱり出会いの数はたくさん欲しいですし
婚活サイトも止める必要はないと思いますよ^^
実際に素敵な縁があったという人もいるわけですからね。

ただ、ミライはちょっと婚活サイトの
検索⇒マッチング⇒メールやり取り⇒日程調整⇒会う
という行程がだんだん面倒に感じてしまっただけです。

普段忙しい人は婚活サイトを使いつつ
お休みの時にパーティーに参加するのがいいかもしれませんね!

婚活サイトとパーティーを併用するなら
ブライダルネットとPARTY☆PARTYの併用もオススメです^^
たくさんポイント貯まりますし、その分割引できますからね♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です