婚活で勧誘目的の男達を見分ける秘訣|マルチ商法やネットワークビジネス

mirakarekaren1こんにちは!カレンです。

婚活市場には、悪質な勧誘目的の男性も紛れ込んでいます。
投資マンション購入詐欺の記事でも話しましたが、業者は婚活サイトにもパーティーにもいると思います。

パーティー会社にとって、運営側としても正直な話、勧誘目的のお客さんを前もってあぶり出すのは難しいんです。

特に会員登録時に本人確認もしてないとこがほとんどですから。。

でも、だからこそ、自分の身は自分で守る必要があります。

今回は最近どんどん急増中のネットワークビジネスについて。
マルチ商法とはまたちょっと違うんですけど、皆さんが婚活していて一番遭遇しそうな勧誘だと思うのでネットワークビジネスをしている男性の特徴や見分け方を紹介します^^

※なぜ僕が解説できるのかというと、勧誘された事があるから。そして、友達が実際にやっているからです・・(苦笑)

■ネットワークビジネスをしている男性の特徴と見分け方

基本的にネットワークビジネスをしている男性がアツく話す内容は以下の3つ。結構特徴的だと思います。

  • 夢とかやりたい事をアツく語る
  • 仲間とパーティーしたり、旅行したい
  • 健康や美容に関して詳しい、興味がある

1.と2.は男なら誰でも一度は考える、理想の生き方かと思います。
仕事や夢を持つ男はカッコいいですから、それ自体は問題なしです^^
まあ、「経済的自由」というキーワードが出たら50%くらい怪しいですね。

ただ、最近では”経済的自由”を口にする人が増えました。
ネットワーカー以外でも経済的自由を目指している人はたくさんいるので、50%くらい警戒してくれたら、と思います。

問題は③ですね。
美容や健康にやたら詳しかったり、関心があるケース。

これも最近は健康志向なので、一概には言えないのですが、この後に交流会とか勉強会、ホームパーティーに誘われたり健康・美容系商品を買う買わない、という話になったらほぼ確定です!

皆さんが魅力を感じて購入するなら構わないのですが、そうでないなら、きっぱりとNo!を伝えましょう。

■本気で彼女が欲しいのか?勧誘目的なのか?

マンション詐欺とか露骨なマルチ商法ならまだしも、ネットワークビジネスは見極めはすごく難しいと思います。

ネットワークをしてたって、本気で彼女が欲しい人だっているし、完全に勧誘目的でアプローチしてる男だっているでしょう。
ネットワーカーは魅力的な男性がいるからなおさら厄介です(苦笑)

本気で結婚相手を探している方だったら何回かデートする内にちゃんと打ち明けてくれるかもしれないですし、付き合うまでは内緒にする人もいると思います。

ここら辺は皆さんがデートをしながら判断するしかないですが、上記で説明した特徴を全て満たしている男性と知り合ったらネットワークビジネスしてるかも、と予想しておきましょう。

■実は知らないだけで、ネットワーカーはたくさんいます!

アムウェイ、ニューウェイズ、ニュースキン辺りは多いですよね〜。
シナジーとかもここ最近、僕ら20代を中心に増えていると思います。
ビジネスセミナーとか参加してるとお声がたくさんかかりますから・・笑

大前提として、皆さんも周りには隠れネットワーカーがいる、そう思っていた方が何かと不測の事態に対応できると思います。

婚活パーティーにはほとんどいないと思いますが、万が一皆さんが勧誘された時は、当ページのお話を何となくでも思い出して頂けたら嬉しく思っております^^

 

⇒合わせてチェック!ヤリ目男性の見抜き方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です