婚活パーティーで地味な女性がモテる理由|派手目な人ほど気をつけて!

mirainormal150こんにちは!ミライです^^

突然ですが、今日は読者さんからこんな質問を頂いています☆

———————————————————
28歳女です。
この前大人数の婚活パーティーに初めて参加したのですが
不思議なことに見た目は地味な女性がモテていました。
逆に私はアパレル系で、髪の毛も明るい茶系だし、服装も比較的派手でした。
これまでモテなかったわけではないので、正直かなりショックでした。。
婚活パーティーでは地味な女性がモテるのでしょうか?
———————————————————

結論からお伝えすると、地味な女性の方がモテると思います。
パーティーって相対的なので一概に「こう!」とは言えませんが
派手な女性って綺麗な子でもいまいちみたいです^^;

ここら辺は男に聞いた方がいいと思うので
カレン君にも聞いてみましょう!

カレン:僕もおそらく、地味な女性を選びますね^^

質問して頂いた相談者さんには悪いのですが
高いお金を支払っている以上、真剣に出会いを求めているので
軽い感じの女性はちょっと敬遠してしまいます(苦笑)

そもそも婚活パーティーって結婚相手を探す場ですから
ほとんどの人が”良き妻”をイメージしながら参加していると思います。
なので、基本的に派手・露出度の高い服装はNGですね〜。

気軽に付き合う程度(ヤリ目も含め)だったら選ぶかもですが
男は毎回6,000円程度の参加費ですからね〜。
女性と比べたら本気度が高いのは当然です。

ミライ:同性の私ですら、派手目な女性は浮いてみえるので
ちょっともったいないなぁという気がしちゃうなぁ。
別に見た目が華やかな人だって真剣な人はいると思うけど・・。

カレン:まあね。ただ、女性だって
いかにもおっさんみたいな男性は嫌だって言うじゃん。
それと同じで、地味な女性の方が家庭を守ってくれそうって感じるんだよ。

派手な女性は遊んでそう、とか、手に負えなさそう、
なんていうイメージを抱きやすいしね。出費が大変そうとかも。笑

ミライ:うーん、まあお互い様ってことね^^;(笑)

でも、男ウケがいいからって自分を偽るのもどうかと思うし
今のスタイルが気に入ってる人はどっちを取るか難しい所よね。。
私は何よりも彼氏を作る事を優先するから自分を変えるけど☆

カレン:結果があまり良くなかったんだったら
自分から積極的に変えていかないといけないとは思うよ!
服装くらいならいくらでも変更できるんだろうし。

今回の相談者さんも、真剣に出会いを求めているなら
やっぱり派手なままだともったいないと思うし
できる限り結婚相手の対象に見られるようにしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です