異業種交流会と街コンの違い|真剣に彼氏を作りたい時のお薦めは?

☆夏直前!女磨き特集☆



☆☆自信を持って婚活するためにも、全身お手入れしちゃいましょう♪(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ☆☆

永久メンテナンス保証もあるから安心して通えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

⇒お得な特典キャンペーン情報を確認する



mirainormal150こんにちは!ミライです^^

「異業種交流会と街コン、どっちに行く〜?」
なんて友達と相談してる人も多いのではないでしょうか?

社交性のある方や、婚活初心者の方に多いですが
いきなり婚活パーティーに行くよりも、そっちの方が
ハードルも低いし、婚活っぽくないし、行きやすいと思います。

でも、綺麗ごと抜きに、目的は彼氏をゲットする事ですよね!?
そこで、私が皆さんの為に、体験レポーターのヨーコさんに
異業種交流会と街コンの違いを聞いてきちゃいましたよ〜☆

■真面目に彼氏を作るならどっち??

2ヶ月連続で、街コンと異業種交流会に参加した私たち。
どっちにまた参加したいかな~っていうと、街コンかもしれないです。

街コンのちょっと街で浮いてる感じも含め(笑)、ワイワイ話して飲んで、
この人とはもう話したくないなーって思ったら移動できるのが良かった!

一箇所に留まって、狭い空間でぐるぐる相手を替えて話す異業種交流会は、
私には合わなかったのかもしれません。
なかなか逃げづらいし、気分転換する時間が全くなくて(^_^;)
なので途中で帰るハメに。でも参加費はこちらのほうが安かったので悔いはない。

ただ、男性の職業に“絶対大手!”などこだわりがある場合、
異業種交流会のほうがいいかも。

街コンはフリーターが紛れていてもおかしくないし、
「どんなお仕事してるんですか?」って聞いても嘘の場合もあるかもしれないです。
その点、異業種交流会は主催企業の中で名刺など確認しているようですよ。
(ニセモノもあるかもしれないけど!そこまでする人そんなにいないよね)

私の場合だと、真剣に彼氏につながりそうなのは街コン。

「流行ってるから参加してみた~」や、
「出会いないから参加してみた~」というノリで、
切羽詰まった感じの方があんまりいません。

あまり切羽詰まられても引いちゃうので(あくまで私の場合)、
このくらいのノリが「また今度飲も~♪」って雰囲気で良かったです。

一方、異業種交流会は“今日絶対、連絡先交換して繋げるんだ!!”
っていう方が多かった気がします。プラス“できるだけ多くの女性と!”的な。
または“いい人がいたら逃がさない!”雰囲気の方も。

ガツガツしているのか、気に入ってくれたのか、
すごくしつこい方がいらっしゃり・・・逃げるのが大変でした。

「料理取りに行くんで~」って逃げたつもりだったのに、
(普通ならそれで「じゃあまたね~」みたいな雰囲気になる持っていきかた)
ずーっと着いてくる・・・。会場なのでずっと歩いてるわけにもいかず、
止まると相手も止まって、何事もないように話してくる・・・。

情熱的なタイプが好きな方にはぜひ、異業種交流会をおすすめします( ̄▽ ̄)

男性のタイプ的には、街コンは今までももしかしたら今も?
彼女がいてもおかしくない方が多く、女性と話すのに慣れている方が多い。

異業種交流会は彼女いたことあるのかなー?って方もいたり、
ちょっと変わってるタイプだからいなくてもおかしくないなぁって方が多いです。
もしくは結婚済みで彼女探し(^^;

結論!どちらに行くかは女性側の性格で決めるべき。

“ノリよく話せて、いい人いたらラッキー”タイプは街コンへ♪
“真剣にしっかりした職業の方と出会いたい!”タイプは異業種交流会へ♪

どちらも出会いはちゃんとあるので大丈夫。楽しくいられる方で選びましょう♪♪

【編集後記】

ミライ:やっぱり異業種交流会って積極的な人多いんだね〜^^;

カレン:そりゃあ仕事がデキる男は女にもモテるって言われてるし
バリバリ人脈広げようと思ってる男は肉食系なんじゃないの?

ミライ:ふ〜ん。。じゃあカレン君って仕事できないんだね!(笑)

カレン:できるわ!!
なんならラグジュアリーパーティー行って証明したろうか??

ミライ:あ、じゃあよろしく〜!
皆さん、カレン君が今度体験談書いてくれるそうでーす♩

カレン:あ、いや、ちょっと・・体験談は・・・汗

☆夏本番に向けた女磨き特集☆



☆☆自信を持って婚活するためにも、全身お手入れしちゃいましょう♪(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ☆☆

永久メンテナンス保証もあるから安心して通えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

⇒お得な特典キャンペーン情報を確認する

婚活パーティー初心者はここから!おすすめの大手2社

婚活パーティーならparty★party エクシオ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

スマホを活用した婚活パーティー|手間もかからず連絡先も送り放題!

こんにちは!ミライです^^ 皆さんはスマホを活用した婚活パーティー、ご存知ですか?? 実は、PARTY☆PARTYで2013年1…

おすすめ記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る