婚活パーティーで効率的なメモの取り方|誰が誰だかわからなくなる!

☆夏直前!女磨き特集☆



☆☆自信を持って婚活するためにも、全身お手入れしちゃいましょう♪(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ☆☆

永久メンテナンス保証もあるから安心して通えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

⇒お得な特典キャンペーン情報を確認する



mionormal150婚活パーティーの人数が多ければ多い程、盛り上がりますよね^^
たくさんの男性ともお話ができるし、出会いの可能性も高くなりますし♪

個人的にも、男女の人数差が無い
大人数のパーティーはテンションが上がります♪

しかし、一つ困ったことがあります。
人数が多いと、全員の男性を覚えていられないと言うことです(*ノД`*)

大人数のパーティーに参加された人は、
同じようなことがありませんでしたか^^

覚えていられないと言うことは選べない可能性もあるのです><

情報が薄い自分のメモを見ながら、〇番の人はどんな人だったけ・・
私はこんな場面になったことがあります(´;ω;`)
では、何か改善策は無いのでしょうか。

改善策として、後で見ても分かるように
メモの記入の仕方を工夫してみましょう♪

私が、実際に試してみたメモの書き方を参考までに説明します!

まず年齢と出身地は必ず記入する事にしています。
関西弁の人や地方の人は、方言で記入することもあります☆

また、職業を記入します。経営者、SE等と簡単に記入します!
それより、インパクトがある人だったらそちらを優先させます。
赤い服、長髪、イケメンetc・

しかし、あまりメモに夢中になり過ぎると、
男性の顔を見ずに終わってしまうし、
男性からすると偵察しているように感じられることもあります。

一方の男性は、熱心にメモを取る人は少ないです。
基本的に目を見て話をよく聞いてくれる人が多いので、
話が終わった直後に走り書き程度に記入して移動しているようです。

男性を見習って、メモは話し終わった後の数秒で
迅速に記入し、それ以外はほどほどにです!
そして、気になった人の番号に☆印を付けておくと分かりやすいですよ♪

そのおかげで、迷うことなく気になった人へのアプローチカードを
記入することができましたので((´∀`*))

失礼な話をしてしまうと、最悪、私の場合
気になった人だけ必ず抑えています(ノω・、)
気になった人を選ぶ時に困らなければ良いのですから(・∀・;)

折角の大人数の婚活パーティーで出会いの可能性も高まる中で、
相手を覚えていられないのはもったいないですよね><

そして、たった数分の間に相手の話を聞いたり、
自分が話したりしながらメモをするとなると、
とても忙しくなってしまいます(ノ´ω`・。)

覚えていられないのも無理がないのではと思われることでしょう。
しかし、そんな中でも覚えてられるような印象に残っている人は、
きっと自分にとって、素敵な人なのだと思います♪

☆夏本番に向けた女磨き特集☆



☆☆自信を持って婚活するためにも、全身お手入れしちゃいましょう♪(≧∇≦)ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ☆☆

永久メンテナンス保証もあるから安心して通えます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

⇒お得な特典キャンペーン情報を確認する

婚活パーティー初心者はここから!おすすめの大手2社

婚活パーティーならparty★party エクシオ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

婚活パーティーに初参加する20代女性へ|当日の心構えと目標はココ!

こんにちは!ミライです^^ これから婚活パーティーに初参加される皆様は もう既に緊張したり、不安になっているかと思います。 私も初…

おすすめ記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る