正月に一人で寂しいなら!2014年を明るい気持ちでスタートする為に

mirainormal150こんにちは!ミライです^^
明けましておめでとうございます!

いや〜あっという間に新年を向かえてしまいましたね。
そして、正月に一人身って本当に寂しいですね。。ドンヨリ

カレン:こんにちは。カレンです!
ミライちゃん、そしてミラカレ読者の皆様
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

そしてこの新年の、清々しいお正月の時期に
何をどんよりしてんのさ、ミライちゃん(笑)

ミライ:だって〜正月って仕事もなくて暇な分
余計に彼氏がいない寂しさを痛感しちゃうじゃない。
友達も相手がいたり、帰省してたりするわけだしさ。。ブツブツ

カレン:そう言われると、僕も寂しくなってくるじゃん(苦笑)
ただ、正月早々そんなテンションでいると
今年1年の運気もなくなっちゃうんじゃない?

せっかくだし、明るい気持ちで新年をスタートして
正月のひとりの寂しさを吹っ飛ばして行こうよ!

ミライ:そうね。そうよね!よーし、頑張る!
テンション上げてくよ、カレン君!
で、どうすればいいの??良い案あるんだよね?

カレン:任せなさい♩

■正月の寂しさを吹き飛ばす秘訣 by カレン

①大吉が出るまでおみくじを引き続ける!

カレン:これがまず1つ目の秘訣かな、僕的に。

ミライ:いきなりそれ!?(苦笑)
完全に神頼みじゃない!そもそもおみくじって何回も引いて良いの?

カレン:別に1回じゃなきゃダメって決まりはないよね?
おみくじって何気にみんな心理的に左右されがちだけど
新年のスタートだからこそ、良い方に影響されなきゃ!

ミライちゃんだって”末吉”とかだったらテンション下がるでしょ?
そして新年一発目のそのテンション、引きずってるでしょ?

ミライ:ぎくっ。。まあ確かにテンションは下がるかな。
今年は微妙なんだ〜って思っちゃいがちかも。。

カレン:というわけで、おみくじは引くなら大吉が出るまで!
1回100円程度だし、それで「今年は良い年だ」って思い込めるなら
10回引いたって投資する価値はあると思うよ!

②昨年度の反省と新年の目標を明確にする!

カレン:これもすごく重要だと思うな〜。
じっくり落ち着いて、去年の反省をしっかりした後に
今年1年の目標を立てると、「よし、頑張ろう!」って思えるからね^^

ミライ:あ、ようやくまともな事言った(笑)
これは私も賛成!これだけは頑張ろう、って自分で決めておくと
やっぱりそれなりに行動は起こす意識はするもんね!

カレン:仕事もそうだけど、プライベート面でも
しっかり目標は立てて置いた方がいいよね◎
僕も今年こそは彼女を作りたいから、明確にしなきゃな^^;

③婚活パーティーやイベントに参加する

カレン:これはもう、そのままだね(笑)

ミライ:そうね、そのままね(笑)
一人で寂しいって言ってる時間があるなら
正月から婚活しろって話よね。ちょっと鬼畜な気がするけど。。

カレン:いやいや、普段仕事で忙しい男性とかは
こういった休みの時に婚活に参加してみようと思ったりするから
意外と出逢いに真剣な、しかも仕事できる人と出逢えるかもよ??

⇒お正月に開催されている婚活イベントをまとめました!

④片っ端から声をかけて飲み会をする

カレン:後はもう、これしかないね。
親しい友人を見つけて気を紛らわす方法(笑)

ミライ:この時期は同窓会(新年会)もあるし、帰省する友達もいるから
4番目じゃなくてこれが一番だったんじゃ・・・。
でも、久しぶりに再会した人と恋に落ちる事だってあるわけだし☆

カレン:まあそんなことほとんどないけどね。僕はなかったし(笑)

ミライ:いちいち現実を持ってこないでよ!
私だって乙女なんだから、夢くらいみたいのに〜。

カレン:僕ら、もう現実を見る年齢だよね?苦笑

さて、正月の一人身の寂しい気分を吹き飛ばす秘訣
少しは参考になったでしょうか?

家でゴロゴロして時間を費やすのも良いですが
せっかく新たなスタートを切れるタイミングですから
去年の自分とは違う行動を取ってみるのも良いと思いますよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です